So-net無料ブログ作成

ありがとう、そしてここから… [history]


__.JPG


震災にあった街、神戸から…
自分たちに出来る何かをしたい、想いを届けたいという願いのある人が集まり、商店街の協力を得て歌を歌い、被災地への募金をつのりました。

ほんとうに…参加させてもらえて、とても嬉しかったです。(v_v)…

歌う事が出来て、聴く事が出来て、
たくさんの方々のあたたかい想いに触れる事も出来て、
この場所で募金をする事も出来て、
とてもしあわせでした。
ありがとうございました。
特に中心になって動いて下さった方々、商店街の方々、お世話になりました。
私達の思いが集められ、被災地の方々に届けられる事を感謝します。


一緒に音楽を通して心を合わせられるこのような時、またきっと、ありますよね…。(*^_^*)
励みにして、また自分に出来る小さな事を、重ねていこう…そう思います。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おばあちゃんは星になりました☆ [history]

??.JPG


9日の午後、おばあちゃんは天国へ旅立っていきました。
前日の朝から昇天するまでの病院で付き添っていた時間は、忘れがたい思い出となりました。
おばあちゃんは意識の混濁した状態の中でいろいろなことを良くしゃべり、まるで人生の思い出を巡る旅に出ているかのように思われました。
ふっと現実の世界に戻って来ると、ありがとうの感謝の言葉や、許してね…というやさしい言葉や、励ましの言葉を
たくさん残してくれました。

おばあちゃん、今まで本当にありがとう…。
足りなかったところ、ごめんなさい。
ようやく痛みから解放されたね…。
まだ地上で生きていく私達が良いものを後に続く人たちにバトンタッチしていけるよう、見守っていて下さい。

前夜式、告別式、そしてライヴの本番と、息つく暇もないほどでしたが、たくさんの方の思いやりに支えられ、ライヴでは生きる命の輝きの素晴らしさを改めて感じて、無事に感謝の中、ライヴも終える事が出来ました。(^ ^)

落ち着いたらまた、気持ちを新たにがんばっていこう…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog