So-net無料ブログ作成

トンネルと新神戸


先週は、土曜日に東京に向けて出発[新幹線]、日曜日は午前午後夜に、懐かしい再会の三種盛り、月曜日は朝に東京発…緊急強行の旅でした。

日曜朝には約30年ぶりに出会った恩師お二人の変わらない優しさ強さに触れて嬉しい涙の時。
午後は更に恩師のお見舞い[病院]に。これまでの経過、つらかった事、病の中にあっても嬉しく思うこと、そして復帰に向けて少しずつ動き始めている事などをお聞きして、感無量でした。
夜は親友一家の新たな門出を祝に、いろんな話しをして、思いを分かち合う時でした。

月曜日は、もうちょっと東京にいたかったな〜…だけど、新幹線からの風景をじっくり味わうだけでも、中々出来ない事ですから(^-^)
重低音の上に、キュイーンと無段階に変化する高音が、高速サウンドだな〜と感じながら、みるみる移り変わっていく景色を味わいました。
が、それにしても新大阪から新神戸までの間にあるトンネルの長いこと長いこと…。前回は新大阪発着だったから、今回はトンネルの長さに驚きました。やっとトンネル出た〜と思ったら新神戸の駅。で、出発するとまたすぐ長いトンネルに突入なんですね…。

今回の旅の終わりは、長い長いトンネルに、果てしなく続く試練の時がある事を、重ねて思えて、仕方ありませんでした。
明るい駅にたどり着く事を目指して、一歩一歩進めて、前に…。

旅から帰って、ちょっとずつでいいから必ず続けていきたい事を見直し。
出来ている事もあるし、改めて加えたい事もありです。
良い習慣を、増やしたい[グッド(上向き矢印)]ヽ(^o^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いがぐり発見!


2017-09-26T15:26:56.JPG



2017-09-26T15:26:56.JPG


実りの秋…(^-^)v

桜の葉っぱも、少し色づき始めています。

虫、蝉、小鳥、カラス、カモ…
なかなかの賑やかステージでした[るんるん]
[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

祝日の散策


2017-09-25T15:23:06.JPG

井の頭公園〜〜
素敵な公園でした[揺れるハート]

やがて隅田川へと流れていく、神田川の源流がここにある事を知りました。


2017-09-25T15:23:06.JPG

東京の路線図を見ると、目フラフラ、頭から煙が出そうだけれど、こんな電車の乗り場を見かけると、そのうちイロイロ挑戦してみたいな〜とも思う。

今回は中央線と総武線!!(o^^o)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog